【中文歌詞】ぼくのヒーロー - 甲斐田晴

我的英雄 - 甲斐田晴



どこが痛いの?分からないよ 
灰色の空
哪裡痛呢?我不懂啊 灰色的天空
笑っていたいのに 泣いてばかりだった
明明想要笑 卻盡是在哭
正しいことと 正しくないこと 
どっちも選べない
正確的事與 不正確的事 哪邊都不選
とってもいいことだっけ 真剣になった
是非常好的事來著嗎 變得認真起來
答えは見つからなかった
答案沒有找到

窓から見えた 景色は変わらないのに
從窗邊看見的 景色明明沒有改變
今の僕はあの頃には 帰れないんだ
現在的我卻 回不去那個時候

夢中になって書いた 僕の物語のヒーロー
熱衷忘我而寫下的 我的故事的英雄
傍にいてくれた
陪伴在我身邊
五歳の夕焼け 帰り道で拾った
五歲的夕陽 為回家路上撿到的
石に名前を付けた
石頭取了名字

すり減った思い出 喜びも 悲しみも
磨滅的回憶 喜悅也 悲傷也
どうしようもない
沒有辦法
この感情も いつの間にか消えて
這份感情也會 在不知不覺中消失
大人になっていくのかな
逐漸成為大人嗎

どこに行くの?分からないよ 宛もなく歩く
要去哪呢?我不懂啊 連目的都沒有地行走
溢れた涙も 雨と混ざり合って
滿溢的淚水也 和雨混雜在一起
また晴れる日が来るから
因為放晴的日子會再到來

窓から見える 景色は変わらないけど
從窗邊能看見 雖然景色沒有改變
今の僕だから っていける 進みたいんだ
因為是現在的我 所以能行 想要前進啊

夢中になって書いた 僕の物語はきっと
熱衷忘我而寫下的 我的故事一定
答えがあった
有著答案
綺麗な夕焼け 前を向いて走る
美麗的夕陽 面向前方奔跑
忘れても思い出すから
因為即使忘記也會想起來

すり減った心も 後悔も 苦しみも
磨滅的心也 後悔也 痛苦也
どうしようもない
沒有辦法
この感情も いつか物語の続きになってくのかな
這份感情也 總有一天會逐漸成為故事的後續嗎
続きが待ってるのかな
有後續在等待著嗎


※歌詞是我自己聽著寫的,不是官方公布版,如果官方有公布,會再修正不一致的地方;如有錯誤,也歡迎大家指教🙏

※這首歌可以在YT topic聽到(https://www.youtube.com/watch?v=xI5sCTYyl1s)。

留言

這個網誌中的熱門文章

【中文歌詞】一瞬と一生 - 甲斐田晴

【中文歌詞】終点 - 甲斐田晴

【中文歌詞】この場所で - 甲斐田晴